買う

文具女子必見!!トラベルノート作りが楽しくなる京都や珍獣モチーフハンコが揃う田丸印房

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです😀

最近はほぼ日手帳やトラベラーズノートなど、日常や旅の思い出を書いたりする手帳人気ですよね。

そして、手帳に欠かせないのがハンコ!!

今回はそんな文具女子にぜひ訪れてほしいお店をご紹介します。

唯一無二のハンコが揃う田丸印房

そのお店は田丸印房さん。

新京極通りにあります。こちらなんと創業100年以上の老舗のハンコ屋さんなんです。新京極通り店が古く、錦天満宮の並びにあって、街の文具屋さんといった雰囲気。

そんな真面目そうなお店には、とってもユニークで他では見ないデザインのハンコがたくさんあってとっても楽しいんです。

f:id:maikoto:20190111134234j:plain
京都市役所裏手、寺町通りは楽しいショッピングストリートこんにちわ、まいこです。 今回は神社仏閣巡りやショッピングが楽しめる通り、木屋町通りをご紹介します。 アーケードじゃない方の寺町通り...

私の田丸印房コレクション

私も手帳を書いたりハンコを集めるのが好きなので、お店の前を素通りすることができませんw

というわけで、私の田丸印房で集めたハンココレクションを一気にご紹介したいと思います。

じゃーん。

f:id:maikoto:20190111134241j:plain

私が特にオススメしたいのが生き物や植物のスタンプ。

植物系、動物系、お魚系とたくさん種類があるんですよ。ダンゴウオやオオグソクムシ、リュウグウノツカイなんて珍しくないですか?ハシビロコウなんかもありますよ。

最近はお魚系のハンコがお気に入りです。

ハンコはサイズによって違うっぽくて、一番小さいダンゴウオで¥350です。

京都ならではの「京うふふスタンプ」

田丸印房で最も有名なのが「京うふふスタンプ」と名付けられられた和風のスタンプシリーズです。

ガイドブックで取り上げられてるのは主にこちら。

和風といっても渋いものというよりはちょっと笑えるものだったり、文豪だったり、三國志的だったりと一捻りしてあります。

私のお気に入りはこの福助。お顔がかわいいでしょ😁

f:id:maikoto:20190111134237j:plain

スタンプのアイディアも浮かぶかも?

店内にはお店のハンコでアレンジした絵はがきがいっぱい展示してあって、楽しいです。

それを参考に買うことも結構あるよ 

こちらは田丸印房さんのインスタ。ハンコレイアウトのアイディアが満載です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田丸印房|TAMARU-INBOU(@tamaruinbou)がシェアした投稿

京都旅行の思い出に田丸印房のスタンプを使ってトラベラーズノートを書いてみるのも楽しいですよ。

旅の思い出を1冊に♪ 2020年トラベラーズノート始めませんか?こんにちわ、まいこです。 今回は旅の思い出を残すのにぴったりなアイテムをご紹介します。 こんな方...

いかがでしたか?

京都の繁華街にあって錦市場からも近いので、近くに行ったらぜひ寄ってみてね。

おもしろかった😊役に立った〜👍🏻と思ったら、ブログランキングの投票(クリックするだけ)もよろしくお願いします💕

では、みなさんよい旅を🍀

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



田丸印房のお店情報はコチラ

  • 住所 〒604-8042 京都府京都市中京区中之町537
  • 営業時間 金曜日、10時00分~18時00分
  • 電話番号 0752212496
  • HP