おトク・便利

【紹介リンクで500円オフ】レンティオで一眼レフカメラ・CanonEosKissをレンタル

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、京都に年間30日も遊びに行っちゃう京都好き・まいこです😊

旅行に行く時ってカメラ持って行きますか?

普段はスマホでも、旅行の時はいいカメラ使いたいなって方結構いるみたいです。

私もその一人。

でも、旅行の時だけのために買うのやいきなり買っても使いこなせるか心配って事ありますよね。

そんな時に便利なのが、レンタルサービス。

昔のレンタルサービスといえば、お店まで行って身分証を提示して、自分で持って帰ってまた返しに行くって超めんどくさかったんですが、今はそんな事ないんです!!

ネットで注文、身分証も不要。

宅配便で届いて、送り返すだけ!!

そんな超便利なネットレンタルサービスのRentio(レンティオ) で、今回初めて一眼レフカメラを借りてみました!!

今回はそのレポートです。

紹介リンクで初回登録すると500円OFFになるので、この機会にぜひ✨

レンティオに初回登録して500円OFF

祇園祭用にカメラをレンタル実録レポート

普段は、数年前に購入したオリンパスPEN(結構旧型)を愛用しているんですが、祇園祭に行くのでいつもよりいいカメラで撮りたい!!と思い立って、Rentio(レンティオ) でカメラをレンタルすることに。

f:id:maikoto:20190415170806p:plain

Rentio(レンティオ) は、身分証明書不要・送料無料のレンタルサービスで最短翌日には届くという超便利で今人気のサービスです。

CANONを借りてみた

今回借りたのは、CANON EOS Kiss X9とシグマ便利ズームレンズ(18-300mm)の一眼レフカメラセット

3泊4日で11,800円です。

レンティオで商品をチェックする

利用期間が夏休みなので早めに注文

利用期間が夏休みでカメラがなくなると悲しすぎるので、半月以上前に注文しました。

数が少なくなると、借りたいアイテムのページのカレンダーに残り数がでます。

最短翌日で届くようです。Rentioから発送されると、発送のお知らせが届きます。

7月某日自宅に到着

そして、ヤマト便で到着。

私はオリンパスユーザー、今回借りるCanonを使うは初めてです。

だから、少しでも慣れておこうと旅行の日程より少し早めに届けてもらいました。

こんな感じの段ボールで届きました。ピリピリっと簡単に開けられて、返却もこの段ボールを使います。

f:id:maikoto:20180812174147j:plain

注文したカメラと付属品がきれいに入れられています。

返却用のヤマト便の伝票も後は自分の連絡先を書くだけ。

f:id:maikoto:20180812174813j:plain f:id:maikoto:20180812174828j:plain

カメラはこんな感じ

バッテリーやストラップ説明書もバッチリ。

f:id:maikoto:20180812174845j:plain

ピカピカです✨

f:id:maikoto:20180812174855j:plain

返却も超簡単!!コンビニに持っていけばOK

旅行からの帰宅時間が遅く、戻ってから外出したくなかったので次の日返却の予定に。

私物のSDカードを抜いて、届いた段ボールに梱包、あとはコンビニに持っていくだけ。

とっても簡単でした!!

返却日のお知らせメールや、返却後問題がなかったかどうか確認後の完了メールも届くので安心です。

レンティオで商品をチェックする

レンティオで借りてみての感想

借りるのも返すのも超簡単で、すごくよかったです。

私みたいに、「イベントだからいつもよりいいカメラで撮りたい」とか、「普段はスマホだけど、旅行にはカメラ持っていきたい」って人にすごく便利なサービスだと思いました。

おはぎ
おはぎ
やっぱり最新のカメラはいいニャ

月額レンタルもあるので、借りる前は、気に入ったら月払いで3カ月借りようと思ってたんですが、めちゃめちゃ気に入ったので、逆に実物を買おうと計画中。

そういうキッカケにもなっていいですよね。

カメラの他に、ミラブルシャワーや美顔器、キッチン家電なんかもあるのでいろんな方にオススメ。

いきなり買うより安心だし、便利だと分かると家族の理解も得られやすいです✨

カメラの感想

便利ズームが想像以上に超便利でした!!

そもそも今回、このセットにしたのは便利ズームがついていたからでした。

便利ズームというのはレンズを交換しなくても、近くや遠くが撮れるレンズ

今回借りたレンズの範囲は18mm-300mm。

テーブルの上のもの〜木の上の花を撮ったりが簡単で、本当に便利。

まいこ
まいこ
祇園祭の山鉾は近くも遠くも撮る機会が多いので、むしろマストアイテムって感じ

完全に同じ位置からではありませんが、南観音山をほぼ同じ距離から撮影したものです。(厳密にはUPは反対方向から撮っています)

上の写真の木に飾られている鳩をズームして撮ってみました。

木の下の方、左側に白い点が見えますか?

f:id:maikoto:20180812174907j:plain

その点がこの鳩。ね、すごくない!?

f:id:maikoto:20180812174920j:plain

逆に、超近くのものはちょっと離れて、ズームで撮る必要があるから、お料理などの撮影には不便ですが、旅行にはもってこいだと思います。

その後のレンティオライフ

その後、気に入って今ではRentio(レンティオ) のヘビーユーザーです。

たくさん借りた中からいくつか記事にしたので、ぜひ覗いてみてね。

初回クーポンでオトクに

今回私が利用したRentio(レンティオ)では、オトクに借りられるクーポンがたくさん。

まだ登録したことない方なら、このリンクからの登録で500円OFFになっちゃいます。

登録するだけで、値引きが反映されるので特にクーポンコードの入力などは不要です。

ただし、このリンクを経由しないともらえない特典なので要注意!!

レンティオに初回登録して500円OFF

その他にもレンティオにはオトクなクーポンがたくさんあって、ここでは紹介し切れないから、こっちの記事もチェックしてね!!

【紹介リンクで500円オフ】Rentio(レンティオ)2024年3月最新クーポン身分証不要&ネットショッピング感覚でレンタルできるRentio(レンティオ)で使える最新クーポン情報&初回限定の紹介コードを紹介。どんな商品なのかもわかりやすく解説しています。...

いかがでしたか?

気軽で便利なレンタルサービス、ぜひ利用してみてね。

おもしろかった😊役に立った〜👍🏻と思ったら、ブログランキングの投票(クリックするだけ)もよろしくお願いします💕

では、みなさんよい旅を🍀

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村