これからはネットでレンタル☆レンティオで本格一眼レフ

スポンサーリンク

 こんにちわ😀

みなさんは、旅行の時ってカメラ持って行きますか?私はいつもはオリンパスPENを使ってるんだけど最近はもっぱらiPhoneばっかりです。

f:id:maikoto:20180812192112j:plain

 私のPENは使いやすいんだけど、モニターが夏だとよく見えなくてw それでつい楽なiPhoneが大活躍。でもやっぱり一眼の方が写真はキレイなんですよね。 

そんな時知ったのがレンタルサービスRentio。今回は実際に借りてみたので、その模様をレポートしたいと思います。

お得なクーポンの情報も紹介しますね。

Rentioって何? 

インスタなどのSNSで広告が出てるから見たことある人もいるかな?  Rentioは送料無料で、家電やベビー用品、カメラなどがレンタルできるサービス

 

 

 特にカメラが充実していて、他にGoProやビデオカメラ、レジャーで活躍しそうな防水カメラや360°の写真が撮れるRICOH THETA S もあるんですよ。その他にも、ベビー用品やプロジェクター、ドローンなどなど1度試してみたかったものや、短期間の利用だから買うのはなーって思うような便利ってものが!!

一眼レンズキットが¥5,480円〜 

チェキなら1,980円から、コンデジなら3,980円から。一眼レンズセットならCANON EOS Kiss X7単焦点レンズキット5,480円から。

壊れても負担が少なくて安心 

最近、お洋服やバッグなどもあり、流行りのレンタルサービスですが、家電となると故障したら、とか不安じゃないですか? Rentioは過失による破損でも、負担は最大2,000円!! 過失がない場合は無料です。家電のレンタルは初めてなんですが、これを知って安心。紛失は全額負担です。さすがに転売とか考えると、そこはそうなりますよね。

わからないことはチャットですぐ解決!!

不明点があれば、チャットですぐ解決できます。私も使ってみたけど、丁寧でバッチリでしたよ。 

最新モデルの便利ズームキットを借りてみる 

今回は祇園祭を撮りたいので、望遠レンズがついてるものがマスト。でも鉾が近くまでくると、レンズ付け替えたりしてこれまた面倒!!というわけで、今回は18-300mmの

近くから遠くまで撮れる、便利ズームレンズのキットに。

どうせ借りるなら、Wi-Fiが使えるタイプの最新モデル。気に入ったら、実際買う時の参考になるしね。奮発しました。 表示の料金は3泊4日ですが、追加料金で延長もできます。

 

CANON EOS Kiss X9とシグマ便利ズームレンズ(18-300mm)のセット 一眼レフ

借りるの自体も超簡単

借りたいカメラを決めたら、借りる期間を選んで決済!!会員登録しなくても借りれます。

レンタルだと身分証が必要なことありますが、Rentioなら不要です。普通にネットショッピング感覚で借りられます。その他、3ヶ月〜ですがお得な月額プランも。レンタル期間中に延長や、月額プランへの変更も可能。( ※月額プランへの変更はチャットで詳細を確認してください。)

あとは受け取りたい場所で待つだけ 

私は自宅受け取りにしましたが、宿泊先のお届けというのも可能みたい。コンビニ受け取り希望の場合は、伝票から自分で変更だそうです。返却も簡単。返却日の24時までに

コンビニから発送すればOK。

今ならお得なクーポンが使えます

今、マイナビトラベルがタイアップやっていて、クーポンコードを入れると今年いっぱいは10%オフになります!!

travel.mynavi.jp

その他、RentioのLINE登録でも、10%オフクーポンがもらえるので使ってみてはいかがですか。(月額プランは利用不可)私も早速使って、結構お得になりました!!

また届いたらレポートしますね。お楽しみに〜

実際に使ってみました!!

と言うわけで、実際に使ってみた感想をレポートしています。

www.maikotokyoto.net

Rentio(レンティオ) Data

最新ガジェットから定番家電までをレンタル【Rentio】