ディナー・バー

【割引クーポンあり】冬はやっぱり鍋!!京都のお蕎麦屋さん・桝富で頂く絶品鴨しゃぶしゃぶ

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです😀

寒い時期に京都に行くなら、京都らしくてあったかいものが食べたいですよね。

というわけで今回は、冬の季節にぜひ食べて欲しい絶品お鍋をご紹介します。

しかも、オトクになる情報もあるので、ぜひ最後まで読んでってくださいね✨

(※写真に載っている情報は撮影当時のものです。)

鴨は冬が旬

皆さんの冬の京都で楽しみなお料理ってありますか?

冬もおいしいものもたくさんな京都ですが、底冷えの厳しい中、神社仏閣を巡った後はやっぱり体の芯からあったまれるお鍋がいいですよね!!

京都でお鍋と言ったら、水炊きを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、鴨も有名ですよ。

しかも鴨は秋から冬にかけてが旬なんです。なんと言っても鴨は脂がおいしいですからねー。

私がオススメするのは桝富

私が今回ご紹介するお店は東山にある桝富さんです。三条通りをちょっと入ったところにあって、白川に面したお蕎麦やさん。小豆色の壁や格子戸が雰囲気あるでしょ。

私は夜しかきたことありませんが、ランチもやってるそうですよ。

食べるべきは鴨ちり

ぜひ今回ご紹介したいのが、こちらの鴨ちり。

鴨のしゃぶしゃぶです。でもしゃぶしゃぶといっても全然薄切りじゃなくて、ちゃんと厚みがあって鴨の味や香りが存分に楽しめます。たら〜ん。こちらで2人前です🦆

鴨は火を通しすぎると硬くなっちゃうので、ささっとしゃぶしゃぶして頂きます。

もちろんお野菜もありますよ。生麩や湯葉が京都っぽいでしょ。

お鍋はこんな感じ。

お蕎麦のつゆで食べてみて!!

鴨ちりはポン酢で頂くことになっていますが、ぜひ別料金の蕎麦つゆを注文してそちらをつけだれにして食べて欲しいです。

実は私はあまりポン酢でお鍋を食べるのが好きじゃなくて試しに蕎麦つゆで食べてみたらすごくおいしかったのでそれ以来、必ず蕎麦つゆを頼みます。もちろんポン酢も京都らしくておいしいんですが、お蕎麦やさんってだけあってここの蕎麦つゆおススメです。

締めはお蕎麦

お蕎麦やさんなので締めはお蕎麦です。一度茹でてあり、そのまま頂いてもお鍋に入れて温かく食べることもできます。ぜひお蕎麦も蕎麦つゆで食べてみてくださいね(この蕎麦つゆも別料金です)。

鴨ちりは予約をお忘れなく

通常のお蕎麦は予約いりませんが、鴨ちりは要予約です。

また夜は予約で満席のこともありますので、予定が決まったら早めに予約することをお勧めします。

ホットペッパーグルメでオトクなクーポン配布中

現在、ホットペッパーグルメで「【鴨ちり(名物かも鍋)ご予約特典】人数×100円OFF」クーポンを配布中です✨

ぜひクーポンを利用してオトクにグルメを楽しんでくださいね。

ホットペッパーグルメでクーポンをゲットする

全国旅行支援の京都応援クーポン券を使うならこのお店もオススメ



この冬、全国旅行支援で京都に行かれる方も多いと思いますが、 クーポンどこで使おうかな〜って悩んじゃいますよね。

お土産を買うのもいいんですが、お釣りが出ないのでできればまとまった支払いに使いたい🤔

だったら、ディナーで使っちゃうのはどうでしょう?

おいしいお店が多いと注目のエリア・御所南にある【みつふじ】は、京都・宇治の鴨が楽しめる合鴨料理専門店。

舌の肥えたグルメが集う一休.comにおいて評価4.42を獲得しています✨

鴨鍋、鴨しゃぶしゃぶ、鴨すき焼きと様々なスタイルで京都の鴨を楽しむことができるんですよ。

しかも、京都応援クーポン券が利用できるので超オトクにディナーが楽しめます。



 一休.comを利用すれば、予約もキャンセルも超ラクラク。

カレンダーで空いてる日にちがわかるし、電話する面倒がいらないのっていいですよね✨

一休.comで【みつふじ】をチェックする

¥1,628 (2024/04/09 14:48時点 | 楽天市場調べ)

いかがでしたか?今回は冬にオススメのお鍋をご紹介しました。

冬の京都。寒いけど、おいしいグルメいっぱいでとってもおすすめです😆✨

おもしろかった😊役に立った〜👍🏻と思ったら、ブログランキングの投票(クリックするだけ)もよろしくお願いします💕

では、みなさんよい旅を🍀

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

桝富のお店情報

  • 営業時間
    水~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 15:00)
    17:00~21:00 (料理L.O. 20:30)
  • 休み   月・火
  • 最寄駅  地下鉄東西線東山駅から徒歩5分

www.masutomi.biz