食べる

並ばず買える♪京都の人気パン屋ルプチメックのおしゃれベーグルサンド

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです。

京都は日本有数の人気都市!!いろんな魅力が詰まった街。

パンも京都の魅力の一つですよね。だって京都には有名なパン屋さんがいっぱい!!パンがお目当てのパン旅をされる方もいらっしゃるのでは?

今回は、京都の人気店、ルプチメックの並ばずに買えるパン屋さんをご紹介します。

おしゃれなパン屋さん ルプチメック

ルプチメックは京都を中心に数店ある有名な人気のパン屋さん。お店によって取り扱いっている商品が違いますが、パンはハード系で、調理パンや甘いデザート系のものなどがあります。

特に人気の今出川店はハードル高め

以前、パンストリートとしてご紹介した、京都御苑の北側に面した今出川通にある今出川店、ここが1号店です。イートインスペースがあり、ギンガムチェックのテーブルクロスに映画のポスターなど外国みたいなおしゃれな店内ということもあってとても人気なんです。

しかも金・土・日曜日のみの営業ということもあり、店内はいつも混んでいて、時間が限られている旅行者としては結構ハードルが高め。しかも、有名な観光地からは距離があるため、わざわざこのお店に行くでもない限り、行きにくい立地なんです。

 同じ今出川通にあるパン屋さん

銀閣寺近くのパン屋さん『松』で夏の風物詩大文字パンを買い忘れるこんにちわ、まいこです。 今回はパン屋さん「松」のご紹介です。 京都はパンの消費量日本一 京都は京懐石やおばんざいと、和食のイ...

大丸京都店なら並ばず買える

そんな悩ましいルプチメックさん、実は京都の中心街にある大丸京都店の地下にお店が入っています!!ここなら並ばず買うことができますよ。

立地も錦市場のすぐ近くだし、お買い物や食事をする場所なんかも多いエリアですから、京都滞在中何度も通る場所ですので、とっても行きやすい。

品揃えは路面店にはかないませんが、ドーナツとベーグルは一部の店舗でしか買えないそうです。買う時は、ショーウィンドウに並んだ商品をお店の人に取ってもらいます。

おしゃれなパン屋さんのサンドイッチは具もおしゃれ

おしゃれなパン屋さんのサンドイッチは、挟んであるものもおしゃれで大人な感じ。パニーニやベーグルサンド、バゲットサンドがありますが、パテドカンパーニュが挟んであったり、鶏肉のココナッツ風味だったり、気になる具材があって迷っちゃいますw

ちなみに、私が買ってみたのはベーグルサンド2種類。ラムレーズンサンドとりんごとポーク。

まずはラムレーズン

サンドイッチは、ベーグル1/2個分です。もちっとしたベーグルの食感にレーズンバターは間違いない組み合わせ。

f:id:maikoto:20181108064159j:plain

続きまして、りんごとポーク

何かソースが入ってるのかなと思いましたが、塩味を生かしたサンドイッチみたいですね。お肉とフルーツの組み合わせも食べずにはいられない系。結構さっぱりしたお味ですがポークの程よい脂感がリンゴにぴったり。組み合わせがサンドイッチぽくないというか、おしゃれですよね😉✨

f:id:maikoto:20181108064242j:plain

必要かわかりませんが、寄ってみました。ごまたっぷり。

f:id:maikoto:20181108065454j:plain

ベーグルということもあってどちらも、女の人ならこれ1つで十分なボリューム感でしたよ。

パンオショコラも買ってみた

パンオショコラは私の大好きなパンの一つ。せっかくなんで買ってみました。持ち歩いたのでちょっと形が崩れちゃいました。結構しっかり焼いてるなって感じ。ルプチメックらしいパンオショコラですね。私の好きな感じはパティスリーで売ってるような超リッチ系なのでベストオブベストの座は譲れませんでしたが、おいしかったです。

f:id:maikoto:20181108070710j:plain

イートインスペースもあるよ

私はテイクアウトにしましたが、こちらのお店はイートインスペースがあってコーヒーなどのドリンクも販売しています。

ルプチメックOMAKEのコッペパンもオススメ

烏丸御池にあるコッペパン屋さん、ルプチメックOMAKEもオススメです。

おいしいゴハン屋さんがいっぱいあるエリアにあり、よく行きます。工房の一角に設けられた小さなテイクアウト専門店で、2〜3人でぎゅうぎゅうなスペース。パンが大きめでふわふわ、ルプチメックらしくおしゃれな感じのコッペパンサンドです。おいしいですよ。

大丸ほど便利な立地ではないですが、近くに行くことがあったらぜひ寄ってみてくださいね。

近くのオススメスポット

週末だけオープン!! 猫村さんやオシャレ京都みやげは『三三屋みみや』こんにちわ、まいこです。 皆さんは、旅行先でのお買い物ってしますか?私は大好きで、旅の楽しみのひとつでもあります😙...
京都イノダコーヒ徹底解説&本当に食べて欲しいメニューベスト5&裏メニューこんにちわ、まいこです🌞 今回は、京都のガイドブックの定番、イノダコーヒのお話です。 定番だから、普通という...
【悲報】錦市場で京都の白味噌雑煮や甘味が食べれるお餅屋さんが閉業こんにちわ、まいこです。 今回は京都のお正月を感じられるお店をご紹介します。 残念なお知らせ:閉業されました 錦市場でリーズナ...

いつもこの本を参考にパン屋さんを巡っています

エリア別に載っていたり、パンがたくさん紹介されていて楽しいです♪

ルプチメックも紹介されています。

ルプチメック大丸京都店 情報

  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 休み   無休

ブログランキング応援お願いします

当ブログはみなさんの応援でがんばれています😄

ブログ村のブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回押していただくとランキングが上がります。ぜひ応援よろしくお願いします。

(ブログ村のランキングサイトに飛んでいろんな方のブログを見ることができます)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村