買う

岩合光昭・世界ネコ歩きに登場した船はし屋のかわいい猫店長と絶品豆

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです。

今回は先日寺町散歩でご紹介したお店のひとつ、船はし屋さんを掘り下げていこうと思います。

京都市役所裏手、寺町通りは楽しいショッピングストリートこんにちわ、まいこです。 今回は神社仏閣巡りやショッピングが楽しめる通り、木屋町通りをご紹介します。 アーケードじゃない方の寺町通り...

 岩合光昭・世界猫歩きに登場した船はしや総本店

teramachi_6

有名な動物写真家の岩合光昭さんが世界中の猫を撮影されてるNHKの人気番組、世界猫歩きで、2017年5月に放送された京都のネコたちの1年間を追いかけた「京都の四季」スペシャルというのがあるんですが、その中で出てきたお店が今回ご紹介する船はしや総本店です。五色豆のお店ということで紹介されていましたので記憶にある方もいらっしゃるのでは?

かわいい猫ちゃんの姿は見ていて本当に癒されますよねー。とっても大好きな番組で同番組で紹介されていた梅宮大社のツキちゃんやシマちゃんには何度も会いに行っているんですが、その他の猫ちゃんにはまだ会ったことありませんでした。

NHKということもあり、お豆屋さんがどこにあるのかわからなかったんですがたまたまお店を見かけて…。あ!!ここはもしや!!みたいな。感動の出会いでしたw またお気に入りのスポットが増えてうれしいです。

岩合光昭の世界ネコ歩き 京都の四季の梅宮大社のシマとツキに会ってきましたこんにちわ、まいこです。 みなさんは、NHKの『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組をご存知ですか? その名の通り、世界中の猫...

普段はシロ店長がお出迎え

お店にはフーちゃん、ピー太郎、シロ店長がいるそうですが、主にお店番をしているのはシロ店長です。窓際の段ボールが店長の定位置のようですよ。寝ているところ、お店のご主人にお願いしてシャッター音なしでお写真&なでなでさせてもらいました。

funaya_7

ふわふわでめっちゃかわいかったです!!

そんなシロ店長がLINEスタンプになってます❤️

岩合光昭世界ネコ歩き「ねこの京都」がLINEスタンプになってる❤️こんにちわ、まいこです 今回は、京都のかわいい猫ちゃんたちのラインスタンプをご紹介します。 猫好きならご存知「世界ネコ歩き」 猫をお好...

五色豆のお店はその他のお豆も絶品

お店は対面式でカウンターの中に豆菓子やおかき類が並んでいます。どれもおいしそうなので迷ったんですが、2色ビンズ、わさび豆、あられの詰め合わせを買ってみました。

 2色ビンズ

エンドウ豆とそら豆。こういうのって硬かったり油っこかったりするの多いですがこれはサックサクなのに軽くてめちゃめちゃ美味しい!!リピ買い決定!!

funaya_2

 わさび豆

多分そら豆にわさび味をコーティングしたもの。こんなにわさび感あるお菓子初めて食べました。めっちゃツーンってして辛いんだけどこれは止まらない系。これも本当においしくてまとめ買いしたい。

funaya_1

あられ

これもすっごく軽い。いろんな味のが入ってて楽しいやつです。あんまりあられとか食べないんですけど、これならウェルカム。おいしかったです。もちろんまた買う。

funaya_3

インスタやってます

お店屋さんだし、寝てたこともあって梅宮大社のツキちゃんみたいにたっぷり触れ合うことはできませんでしたが、お店のインスタで猫ちゃんたちのかわいい様子を楽しむことができますよ。

https://www.instagram.com/funahashiya_sohonten/

funaya_5

いかがでしたか?

かわいい猫店長に会えて、しかも絶品の豆菓子が買える船はしや総本店。街中にあるので、行きやすく周りにもいろんなお店があってオススメですよ。

それから当たり前ですが、お店ですので買う気もないのに店内に入ったり、外から窓を叩いたり猫ちゃんのストレスになるような行為はやめてくださいね。

では、みなさんよい旅を〜!!

旅の思い出を無料でプリントしよう

楽しい旅の写真が撮れたら無料でプリントしませんか?

アルバスなら送料(税抜220円)だけで、毎月お好きな写真が9枚(最大15枚)まで無料。もちろん追加でのプリントもできます。

ネットプリントで定評のあるシマウマプリントがプリントを行っているから、クオリティも安心&アプリで写真を選ぶだけなので簡単です。

ぜひ1度使ってみてね。

初回注文時に、紹介コード(NSK87)を入力すると次回の注文から無料のプリント数が1枚追加されるので、入力をお忘れなく!!

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

ROLLCAKE Inc.無料posted withアプリーチ

実際の体験レポートはこちら

スマホ1つで毎月無料で写真がプリントできるのにまだやってないの!?こんにちわ、まいこです。 今回は写真プリントができるアプリのお話です。 無料で写真プリントできるアプリ・アルバス ...

お店のある寺町通は散策が楽しい通り

京都市役所裏手、寺町通りは楽しいショッピングストリートこんにちわ、まいこです。 今回は神社仏閣巡りやショッピングが楽しめる通り、木屋町通りをご紹介します。 アーケードじゃない方の寺町通り...

船はしや総本店 情報

通販もやってますよー

金平糖、豆菓子、五色豆の製造、販売。株式会社 船はしや総本店

  •  営業時間 9時30分~18時00分
  • 定休日   土・日曜日

会いに行ける猫ちゃんmap作りました

岩合光昭の世界ネコ歩き 京都の四季』に登場した猫ちゃんに会いに行けるmap作ったので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

岩合光昭の世界ネコ歩き『京都の四季』の会いに行ける猫マップこんにちわ、まいこです。 今回は私の大好きなNHKの人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』猫ちゃんに会いに行こうってお話です。 岩合...

ブログランキング応援お願いします

当ブログはみなさんの応援でがんばれています😄

ブログ村のブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回押していただくとランキングが上がります。ぜひ応援よろしくお願いします。

(ブログ村のランキングサイトに飛んでいろんな方のブログを見ることができます)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村