よみもの

京都の動くパワースポット!!四つ葉のタクシーを2日連続で見た私に起きたこと

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです。

みなさんは京都でタクシーを利用しますか?

駅やバス停から遠い名所も多い京都ではお世話になることも多いんじゃないでしょうか。

京都にはいろんなタクシーが走っていますが、今回は手をあげるだけで幸せが寄ってくる、そんな不思議なタクシーと、今だけタダ乗りできるMKタクシーのお話です。

どちらも幸せ気分間違いなしですよー😁

f:id:maikoto:20181103132509j:plain

 幸せを呼ぶ四つ葉のタクシー🍀

まず、ご紹介するのは、京都最多保有台数を誇るヤサカタクシーにあるという四つ葉クローバーのタクシーです。

ヤサカタクシーはえんじ色のボディに三つ葉のクローバーマークのタクシーなんですが、その中で4台だけそのマークが四つ葉なんです。出会える確率はなんと約0.3%。ガリガリ君の当たる確率が3.2%(あくまで噂)と言われているので、なかなかの確率です。

四つ葉タクシーが生まれた秘話🍀

もともと、ヤサカタクシーには四つ葉のクローバータクシーはありませんでしたが、あるエピソードがきっかけで、四つ葉のタクシーが生まれたというのです。

そのエピソードというのが、ヤサカタクシーを利用したお客さんからのお便りだったそうです。ヤサカタクシーを利用した際に、タクシーの上についている行灯の三つ葉に葉っぱがくっついて四つ葉になっていたそうです。そのお客さんはそのタクシーに乗ってからいいことが続いたそうで、四つ葉のタクシーを走らせて欲しいとの要望が書かれていたんだとか。

そのことがきっかけで生まれたタクシー。それ以来乗った方にいいことがあったというお便りがたくさん届いているそうです🍀最近ではメディアで紹介されたりもしています。

四つ葉のタクシーは神出鬼没

タクシーなんだから呼べばいいじゃない?と思われるかもしれませんが、このタクシーは呼ぶことはできないんだそう。ヤサカタクシーの方でも見たことないって方いらっしゃるくらいレアなようです。決まったドライバーさんが乗車するわけではないそうなので、どのあたりを走るのかもわからない。

乗ったお客さんには乗車記念として記念のカードと四つ葉シールが贈呈されるそうです。欲しいな〜😄💕🙏

実は、私見たことあります

実は先日、初めてこの四つ葉のタクシーを見ることができました。いつものように、バスに乗ろうとしたら(バスかいっw)、その後ろにタクシーが…。なんとなく違和感を感じならバスの最後尾の座席に腰掛けて先ほどのタクシーを見てみたら、なんと!!

f:id:maikoto:20181103132210j:plain

あー!!四つ葉やないですかぁ〜!?しかもボディのマークも四つ葉!!

そして、今気づいたけど、空車!!乗れたや〜ん。

f:id:maikoto:20181103132454j:plain

でも、見れただけでもきっと幸せになれる!!だってめっちゃテンションあがったし。うれしかったからね。幸せになれたよ、ありがとうw

せっかくだから動画もUP!!

View this post on Instagram

✎︎___________ . 幸せになれると噂の 4つ葉のヤサカタクシー🍀😊✨ . こないだ遭遇しました。 いつか乗ってみたい!! . 見ても幸せになれるかな? . (モザイクが途中変なとこに出るけど間違っただけなんでお気になさらずw) . blogでも詳しく紹介してます。 よかったら見てね。 👇👇👇 まいこと京都🔍検索 . #京都好き #京都好きな人と繋がりたい #京都好きと繋がりたい #京都旅行 #京都観光 #京都ぶらり #京都巡り #京都散策 #京都ブログ #kyototrip #kyotolover #kyotojapan #秋の京都 #京都散歩 #そうだ京都いこう #京都散策 #otonatabi_japan #ヤサカタクシー #ヤサカタクシー四つ葉 #よつばのクローバー #四つ葉のクローバー #ラッキーモチーフ #幸せになれる #幸せのおすそ分け #都市伝説

まいこさん(@maikotokyoto)がシェアした投稿 –

モザイクappの使い方になれてなくて、一瞬おかしなところに出てるけど、気にしないでくださいw体力の限界でした。

次の日、再び四つ葉タクシー現る!!

そして、その次の日、夜ゴハンを食べてタクシーでホテルに向かっていたら、再び四つ葉のタクシー様が。また並走してる〜!!

急いでシャッター切りました📸

タクシーの中は大騒ぎw 夜だからぶれる〜wカメラを止めるな!!(って使い方違うか)

f:id:maikoto:20181103133256j:plain

なんだかんだ、いいながらなんとか撮れました、ほっ☺️

そして、あれ、これ行灯ついてるから、またもや空車やないかい!!🤔😳😫

さすがに宝くじ買いましたw

乗ることはできませんでしたが、2回も続けて四つ葉のタクシーを見るなんてこれはラッキーに違いない!!

というわけで、即効チャンスセンターへ。

結果は…。

庶民脱せず😭

でもでも〜、ワクワクしたしドキドキしたから、それだけでもいい事あった👍🏻✨

ポジティブこそ正義✨ オキシトシンも多分出た!!

皆さんも京都の街中ではタクシーに注目してみてくださいね😊

私よりもっといいことあるかもしれませんよ☝🏻

ヤサカタクシー 情報

タクシーのご案内 | 《京都市内・向日市・長岡京市》ヤサカタクシー

MKタクシーにも特別なタクシーがあるよ

実は四つ葉タクシーの話をMKタクシーでしてたら(言いたがりなものでw)、運転手さんが教えてくれたんですが、MKタクシーにも実は特別なタクシーがあるそうです。

それは京の海タクというもので、通常行灯がオレンジ色なんですが、それはブルーなんだそう。車内には京都の海に入る生き物のぬいぐるみがあったり、乗車記念のカードとシールがもらえるそうです。

これは夏の間だけの特別なタクシーだっそうで、しかも3台しかなかったそうです。来年もぜひやって欲しいですね!!

kyoto.uminohi.jp

いかがでしたかー?

今回は2つの幸せになるタクシーをご紹介しました。

おもしろかった😊役に立った〜👍🏻と思ったら、ブログランキングの投票(クリックするだけ)もよろしくお願いします💕

では、みなさんよい旅を🍀

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村