レンタルサービスRentioでCanonEosKissX9を借りてみた

SPONSORED LINK

こんにちわ、まいこです。

もうすぐお盆ですね。

帰省や旅行でカメラやビデオを使う予定の方も多いですよね。というわけで、今回は以前、ご紹介したRentioを実際借りてみて、どうだったか。という報告レポートです。

 まずは軽く前回のおさらい

普段は数年前に購入したオリンパスPEN(結構旧型)を愛用している私が、祇園祭に行くのでいつもよりいいカメラで撮りたい!!と思い、カメラなどの家電を中心としたオンラインレンタルサービスRentio(レンティオ)でレンタル注文をしました。

 Rentioの詳しいサービス内容はこちらをどうぞ↓↓↓↓

www.maikotokyoto.net

借りたのはこのカメラセット

今回、借りたのは、CANON EOS Kiss X9とシグマ便利ズームレンズ(18-300mm)のセット。3泊4日で12,980円です。

www.rentio.jp

早めに注文しました

夏休みシーズンということもあり、借りたいカメラがなくなると悲しすぎるので、半月以上前に注文しました。実際は数が少なくなると、借りたいアイテムのページのカレンダーに残り数がでます。最短3日で届くようです。Rentioから発送されると、発送のお知らせが届きます。

7月某日Rentioから届きました!!

そして、ヤマト便で到着。私はオリンパスユーザー、今回借りるCanonを使うは初めて。ですので、少しでも慣れておこうと旅行の日程より少し早めに届けてもらいました。こんな感じの段ボールで届きました。ピリピリっと簡単に開けられて、返却時にもこの段ボールが使えるようになっています。

f:id:maikoto:20180812174147j:plain

開けてみると

注文したカメラと付属品がきれいに入れられています。返却用のヤマト便の伝票も後は自分の連絡先を書くだけ。

f:id:maikoto:20180812174813j:plain

f:id:maikoto:20180812174828j:plain

カメラはこんな感じ

バッテリーやストラップ説明書もバッチリ。

f:id:maikoto:20180812174845j:plain

ピカピカです✨

f:id:maikoto:20180812174855j:plain

便利ズームが超便利でした

そもそも、このセットにしたのは便利ズームがついていたからです。便利ズームというのはレンズを交換しなくても、近くや遠くが撮れるレンズでその範囲は18mm-300mm。テーブルの上のものを撮ったり、木の上の花を撮ったりが簡単で、本当に便利でした。

完全に同じ位置からではありませんが、南観音山をほぼ同じ距離から撮影したものです。(厳密にはUPは反対方向から撮っています)

f:id:maikoto:20180812174907j:plain

上の写真の木に飾られている鳩をズームして撮ってみました。上の写真:木の下の方、左側に白い点が見えますか?)

f:id:maikoto:20180812174920j:plain

逆に、超近くのものはちょっと離れて、ズームで撮る必要がありますが、旅行にはとっても便利でした。どんな瞬間も逃さないとはまさにこのこと。

ちょっとだけ私のPENとの違いも

私のPENは本当に古いので、これを最新カメラと比べるのはアレですが、ちょっとだけ差をご紹介。これが去年、オリンパスのPENさんで撮った、大船鉾。天気が悪いので、調子を上げていたりPENさんがやや不利な状況ですがこんな感じ。

f:id:maikoto:20180812174940j:plain

そして、こちらが今年、CANON EOS Kiss X9で撮った大船鉾。同じ条件ではありませんが、こちらの方が、より繊細に映し出されてますよね。撮ってる時も、すごく感度がいいなーって思いました。(言葉があってるか分かりませんがw)

f:id:maikoto:20180812174951j:plain

カメラのメーカー云々以前に、カメラは新しいのがいいですねw あとこういうお祭りの写真って顔ぼかす必要あるのか、ないのか…。

返却も超簡単!!コンビニに持っていけばOK

私は旅行からの帰宅時間が遅く、戻ってから外出したくなかったので次の日返却の予定に。私物のSDカードを抜いて、届いた段ボールに梱包、あとはコンビニに持っていくだけ。とっても簡単でした!!

返却日のお知らせメールや、返却後問題がなかったかどうか確認後の完了メールも届くので安心です。

実際借りてみての感想

借りるのも返すのも超簡単で、すごくよかったです。私みたいに、イベントだからいつもよりいいカメラで撮りたい。とか、普段はスマホだけど、旅行にはカメラ持っていきたいって人にすごく便利なサービスだと思いました。いつも新しいカメラ使えるしねw

月額レンタルもあるので、借りる前は、気に入ったら月払いで3カ月借りようと思ってたんですが、めちゃめちゃ気に入ったので、逆に実物を買おうと計画中。そういうキッカケにもなっていいですよね。

ブランドバッグやジュエリーのレンタルサービス「SHAREL(シェアル)」もやっているそうで、クーポンもついていたので、試してみようかな〜😘

今、Rentioでもお得なキャンペーンもやってますよ。詳しくは前回のブログで紹介しています。

www.maikotokyoto.net

 キャノンの今回のカメラ自体の紹介も今度ブログでしようと思うので、ご興味のある方はぜひまたのぞいてください♪では、みなさんもよい旅を〜