食べる

日本一好き!!遠くても絶対食べるべきくいしんぼー山中のハンバーグ

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです。

皆さんは京都で食べたものの中で、人生の中で一番おいしかったなーってものありますか?私は、京都で食べてみて、食べれるようになったり、今まで食べた中で一番美味しかった新記録がどんどん更新されちゃっています。

今回は、私の中の新記録メニューのひとつ、ハンバーグをご紹介します。

ずっと行ってみたかったお店

以前からネットで調べてずっと行ってみたいと思っていたお店があって、でもそこはちょっと行きづらい場所にあってなかなか行く機会がありませんでした。

そんな時、TVで有名な野球選手がお気に入りのお店としてそこを紹介。いくつものメニューを実際にお店で食べて紹介されていました。その選手はあまりスポーツ以外のTV番組、というかTVにはあまり出ないイメージなので、逆に説得力まして、ますます行ってみたくなりました。

そのお店はくいしんぼー山中

そのお店はくいしんぼー山中といいます。お肉好きの方だったらご存知かもしれません。先ほどの野球選手の他にも、有名人が訪れている有名店なんです。こちらは近江牛を使用していてランチ営業もしています。

f:id:maikoto:20181104185541j:plain

場所は、嵐山の南側、近くはありませんが、桂離宮と同じエリアにあります。最寄駅の桂駅までは14分くらい。

やっぱり行ってみました

すぐ近くに観光で行くようなものがないとわざわざ行くことになるので、なかなか足が向かなかったんですがやっぱり気になるので行ってみました!!

上品なお店そうだったので、ランチも予約が必要か電話してみたところ、必要そうではありませんでしたが予約を受け付けてくださいました。

バスで近くまで行ったのですが、それでもちょっと歩きました。場所は1車線ずつだけどバスも通る道沿い。平日でしたが、お店の前の駐車場は満車で人気なのがうかがえます。

レトロな看板がかわいいです。

f:id:maikoto:20181104190930j:plain

お店に入ると、中は照明が落とされて、ちょっとレトロな高級感のある感じ。中には待っている方もいました。1階はカウンターとテーブル席、それと厨房が見下ろせるような2階のテーブル席があります。私は厨房が見えるカウンター席でした😁ラッキー

ハンバーグランチをいただきました

私はハンバーグ、お連れ様は限定のカレーを注文、二人とも最初から決めていましたw 他にステーキ、ビフカツ、エビフライ&ビーフソテーがあります。ビフカツはもう売り切れていました。見ている感じだと、ハンバーグやステーキが人気のようでした。

ランチには、メインのハンバーグのほか、サラダ、ライス、スープ、ベイクドポテトがつきます。

そしてこちらがスープ。なめらかでおいしかったです。サラダは写真撮り忘れ。

f:id:maikoto:20181104192834j:plain

これはベイクドポテト。これかなりおいしかったです!!とろとろ食感。

f:id:maikoto:20181104193456j:plain

メインのハンバーグ。こちらのハンバーグはドーナツ状になっています。ランチタイムといっても、こちらはちゃんとメインシェフの方が食事の進み具合を確認しながら焼いてくれていました。そしてドーナツ状の穴に卵を割り入れてオーブンへ。半熟状の目玉焼きハンバーグの出来上がり!!これが食べてみたかったんです😋普段わざわざハンバーグ食べに行きたいなんて思わないんですが、見るからに美味しそうすぎてw

f:id:maikoto:20181104193630j:plain

こちらのハンバーグは、あらびきではなく、なめらか食感。ジューシーなんだけど、やな脂が全くなくて、ソースもしつこさや角がなくただただおいしい旨味だけがつまった味。口に入れるとビーフの脂の甘みが広がって最高でなんです。ぺろっと食べられちゃいました。

本当にいいものって、変にあとに残らないんですよね。私の中で洋食って結構ヘビーというか、時間が経っても胃が重かったり、脂のしつこさや、デミグラスソースのこってり感が残るので、ランチに食べると夜ごはんが心配なんだけど、ここのハンバーグは全くそういうことがなく、おいしかった思い出だけを残して、去って行ってしまいましたw

食べた日の夕方にはもう恋しくなっていましたしwこれは間違いなく、私が食べた中で一番おいしいハンバーグです。今でもこれ以上のハンバーグ食べたことないです。

カレーもおいしかったです

肝心の写真がないんですが、こちらは近江牛使ってたらそりゃあおいしくなりますよ!!って感じのいいお肉の脂が溶け込んでるな〜って味のカレーでおいしかったです。でも、私はやっぱりハンバーグの方がいいなw でもビフカツやステーキも食べてみたい!!

いかがでしたか?

わざわざそれ目的に行くような場所にある、お店ですが、旅行中でも時間を割いて行く価値のある正統派の本当においしいお店です。ぜひわざわざ行ってみてくださいねー!!

近くのオススメスポット

岩合光昭の世界ネコ歩き 京都の四季の梅宮大社のシマとツキに会ってきましたこんにちわ、まいこです。 みなさんは、NHKの『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組をご存知ですか? その名の通り、世界中の猫...
京都・梅宮大社の猫ツキとシマにまた会いにいってきましたこんにちわ 、まいこです。 今回は京都の旅行ガイド、というよりは梅宮大社の猫を見る。そういう回ですw よかったらお付き合いく...
岩合光昭「京都の四季」の梅宮大社のツキと仲間たちは元気にしてますこんにちわ 、まいこです。 今回はお気に入りの場所で何度も訪れている梅宮大社の猫ちゃんたちにまたまた会いに行ってきた様子をご紹介し...

 くいしんぼー山中 情報

  • 営業時間 11:00〜14:00
  • 休み   火曜日

ブログ村のランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村