食べる

京都の夜景と星空を見ながら☆おしゃれなルーフトップバー

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです。

夏の夜に、開放的な場所で過ごすのっていいですよね。以前に川床のあるバーをご紹介しましたが、今回は、夜景まで楽しめちゃうルーフトップバー「in the moon」をご紹介します。

京都名物・川床のあるバーで、京都の夜をお得に満喫こんにちわ、まいこです。 京都の夏の風物詩と言ったら、やっぱり5月から9月頃にかけての鴨川の納涼床ですよね。夏の京都にきたら一度は...

 祇園のビルに現れたおしゃれスポット

SNSで話題になってたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。私もインスタで見て、いつか行ってみたいなーとGoogleマップに密かに保存して、行くの楽しみにしてました😄

では、早速お店の紹介を。

それは祇園にあります。四条大橋を渡って南座の向かいの雑居ビルの屋上、2016年にオープンの夏季限定バー。それなりに古そうなビルなので、最初こんなところに、おしゃれなバーがあるの?って感じですが、隠れ家みたいなところに行くようなドキドキ感も味わえます。(私だけかもですがw)

このビルには他に、「in the soup」という遅くまで食事が楽しめるお店や、泊まれる本屋として話題の「Book and Bed Tokyo」が入っていて実はおしゃれスポットです。

エレベーターの扉が開くと、そこは…

ビルのテナント案内でお店を確認して、エレベーターに乗り込みます。先ほど紹介したお店の他、バーやパブ、クラブなどが入っています。普段、こういうところには来なれていないので、こういうビルに入るのはドキドキ😊

f:id:maikoto:20180804114043j:plain

そして、エレベーターが開くと、なんと、もうそこは外!!屋上です。

デパートみたいに屋上に続くドアがあると思ってたから、エレベーターという狭い空間からの外は、ちょっとしたサプライズでした。

f:id:maikoto:20180804114039j:plain

この写真でいうとエレベーターは左側です。

吊り下げられた電灯とキャンドルなどの間接照明でおしゃれでしょ?

どの席からも景色が見える

エレベーターを降りると、すぐ正面にバーカウンターがあります。そこを囲むような形で、ビルの壁に面したテーブル席が。ソファー席もあって、西海岸風なおしゃれな雰囲気。外国人のグループもいてなんだかほんと外国みたい。でも、目を外の景色に向けると確かに京都w京都タワーや南座、鴨川が見えます。

f:id:maikoto:20180804114015j:plain
席数は44席。私が行った時は、騒がしくもなく、普通におしゃべりしながら飲める雰囲気でした。四条通りに面した席はバーカウンターの反対側で目隠しになるからか、景色のせいか埋まっていたので、鴨川側の席に。丸テーブルにバーっぽい背の高めの椅子です。

f:id:maikoto:20180804114025j:plain

相変わらず、夜になっても暑い日が続いてますが、ビルの屋上だけあって風が吹いて気持ちがよかったです。解放感も抜群!!この日は夜はちょっと曇ってたので、お月様は見えませんでしたが、スーパームーンの時とかよさそう!!

ドリンクはキャッシュオン

ちなみにドリンクはキャッシュオン。まずバーカウンターで注文。お金を払って受け取ります。スタバと同じですね。本格的なバーというよりは雰囲気を楽しむお店なので、本気のバー程ドリンクの種類は多くありませんが、主要なドリンクはあります。ソフトドリンクもありますよ。価格帯は1000円前後。

お店の方も感じがよく、気さくで楽しい時間が過ごせました😀

五山送り火が見えるらしい

今年のイベント情報はまだ出ていませんが、過去のpicを見ると、五山の送り火がお店から見えるみたいです。普段はフードはナッツのみですが、以前の五山送り火のイベントではファヒータが提供されたそう。ホテルなどの五山の送り火イベントより、うんと気軽に楽しめる価格なので、今年も期待ですね。

お店自体は予約不可。悪天候だと屋根がないのでクローズです。

http://photo.inthesoup.jp/post/148874735989/京都市内が見渡せるin-the-moonから五山の送り火を拝観しませんか-2016816


photo.inthesoup.jp

古いものと新しいものが融合する京都を具現化したような、こんなおしゃれなバーで京都の夜を過ごす、なんてのはいかがですか?

ではでは、みなさんの京都ステイが楽しいものになりますように😃

in the moonのお店情報

inthesoup.jp

住所

京都市東山区中之町200 カモガワビルRF

TEL

075-708-6966

営業時間

18時~24

休み

雨天ほか不定休

カード不可

お酒は嗜むもの、過度な飲酒はダメ!!

この記事は過度な飲酒行為を推奨するものでもありません。

お酒は嗜むもの、と言われます。「嗜む」とは好んで親しむ、愛好するの他に、慎む、気をつける、見苦しくないように整えるという意味もあります。酔っ払ってしまってはせっかくのおいしいお料理もお酒も台無し。

どうか皆さんは正しい知識と大人らしい振る舞いで、楽しいお食事の時間を過ごしてくださいね。