買う

京都の人気喫茶店イノダコーヒのレトロかわいいキッチングッズ

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、まいこです😄

今回は人気のイノダコーヒに行ったら、忘れず買って欲しいアイテムをご紹介します。

イノダコーヒのレトロかわいいキッチングッズ

京都の人気喫茶店、イノダコーヒ。

地元の方も、観光客の方でも一度は訪れたことがあるのでは?

そんなイノダコーヒでは実はグッズ販売もしているんですよ。

ロゴが入った土瓶やカップなどどれもかわいいんですが、特に私がオススメしたいグッズはいちご柄のキッチンクロスです。

f:id:maikoto:20181024004959j:plain

お気に入りでもう何枚買ったかな?ってくらい愛用しちゃってます。

見たところ、サイトにはイノダコーヒ柄はありますが、私のオススメのいちご柄はなく、お店でしか買えないっぽいです。お値段はなんと1枚185円!!私はいつも赤と黄色を買うけど、確か青もあった気がします。綿100%のメッシュ生地で乾くのも早いです。

f:id:maikoto:20181024005633j:plain

京都っぽいか?っていったら違うかもしれないけど、かわいいからいい!!実用的なものが好きな方へのおみやげや自分用にいかがですか?

買うとこんなレトロかわいい紙の袋に入れてくれますよー。これならちょっと京都っぽくなっておみやげに大丈夫でしょ?w

オンラインショップ(https://store.inoda-coffee.co.jp/)もあります。

 京都で一番有名な喫茶店、イノダコーヒ

イノダコーヒをご存じない方のために、少しお店のご紹介を。

京都のガイドブックに必ず載っているといっても過言ではない、イノダコーヒは京都市を中心に展開しているレトロな雰囲気の喫茶店チェーンです。蝶ネクタイのウェイターさんがお出迎えしてくれます。

f:id:maikoto:20181024004726j:plain

有名なのが、本店のレトロなお店とモーニングセット「京の朝食」。観光客にも人気ですが、地元の方にも人気なお店です。

イノダコーヒのオススメメニュー

モーニングセットもいいんですが、イノダコーヒにはサンドイッチやご飯ものなどいろいろなメニューがあります。

私が何度も通ってあれこれ食べた中でオススメのメニューがあるのでよかったらそちらも試してみてくださいね。

京都イノダコーヒ徹底解説&本当に食べて欲しいメニューベスト5&裏メニューこんにちわ、まいこです🌞 今回は、京都のガイドブックの定番、イノダコーヒのお話です。 定番だから、普通という...

どれも素朴でおいしそうなスイーツ

喫茶店なのでケーキ類も充実してるのでぜひ食べてみたい。

ジャンボシュークリームが有名だそうです。

f:id:maikoto:20181024005931j:plain

個人的にはレモンパイ気になる。レモンパイって赤毛のアンでよく出てくる憧れのスイーツなんですが、一度も食べたことないんです。

いかがでしたか?イノダコーヒーに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ではみなさん良い旅を〜🍀

三条店や本店に行った後は街ブラしませんか?

いつもと違う散策を楽しみたいなら、TVで話題の予約が取れないガイドツアー会社が運営するオーディオガイド、まいまいポケット 」がオススメです。自分のペースで回れるので今人気なんですよ。

三条店や本店の近くを巡るコースもあって、ガイドブックに載ってるのとは違う街ブラができますよ。ダウンロードはもちろん無料!! 登録も不要!!

コースは一度ダウンロードすれば何度でも聞けるので、お家などwifi環境でダウンロードしてしおくといいかも📲

まいまい京都のオーディオガイド/まいまいポケット

まいまい京都のオーディオガイド/まいまいポケット

flat field technologies Inc.無料posted withアプリーチ

 

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事を見てね。

イノダコーヒ ショップデータ

イノダコーヒーHP

https://www.inoda-coffee.co.jp/

応援お願いします♡

当ブログはブログ村のブログランキングに参加しています😄

下のバナーを1日1回押していただくとランキングが上がります。ぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村