買う

京都でオシャレなおみやげなら牛乳不使用の山椒入りヴィーガンチーズ

当ブログは広告収益で運営しているため、記事内に商品PRを含む場合があります

こんにちわ、京都に年間30日も遊びに行っちゃう京都好き・まいこです😊

今回は、京都らしいけど他の人とは違うおしゃれなおみやげをご紹介します。

京都でオシャレなおみやげが買えるヴィーガンカフェ

そのおしゃれなおみやげが買えるのは、京阪三条駅の近くにあるおしゃれなカフェ、CHOICEです。

f:id:maikoto:20180617134019j:plain

こちらは形成外科の医師、鈴木晴恵さんがプロデュースするヴィーガンカフェ。

店内はおしゃれで普通のカフェと変わらない雰囲気ですが、鈴木さんが薦める食事法Plant-Based Whole foods(プラントベースドホールフーズ)を実践できるヴィーガン、グルテンフリーのお料理が気軽に楽しめます。

意識高い系はちょっとお値段が気になりますが、普通のカフェと変わらないくらい。スイーツやスムージーなんかもあるので、休憩に利用するのもオススメ😘

乳製品を使わないフロマージュが人気

こちらで特に人気なのが、乳製品を一切使わないのに、きちんと発酵させて作られたフロマージュ(チーズ)🐭🧀

なんと牛乳の代わりに発酵させたカシューナッツを使っているので、乳製品にアレルギーがある方でも、安心して食べられるそうです 。

普通のチーズの様な酸味もあるんですよ💡

このフロマージュは冷凍されていて、半解凍くらい食べます。

食感はややホロっとした感じで、段々解凍が進むとスプレッドタイプのような感じになります。特にKOTOはそうみたいなんですが、解凍しすぎると柔らかくなりすぎちゃうので、ホロっとするくらいがオススメです。

京都らしさで選ぶなら実山椒入りのKOTO

f:id:maikoto:20180617134015j:plain

スモーク味やラムレーズン味など種類もたくさんあるのですが、せっかくだから京都らしい、実山椒入りのKOTOがオススメ。

f:id:maikoto:20180617134011j:plain

こんな感じに真空パックされてます。

他にはない味わいでワインにも合いますよ。パッケージもおしゃれだから、おみやげにも素敵でしょ💕

気になるお味は?

KOTOは山椒が入ってるので爽やかな香り、しびれるような刺激はないです。

でも大人向けな感じ。ほろっとはしますが、パルメジャーノのようなコクのある感じというよりはクリームチーズに近い感じ。

完全にチーズと同じかと言われると違うかもしれませんが、これはこれでおいしいなと思います。それにナッツってビタミンEがたっぷりでお肌にいいっていいますよね。

おみやげで持って帰るときの注意

このフロマージュは冷凍品なので、帰りの日に買うのがベターです。

夏場は保冷バッグがあると安心ですが、なるべく持ち歩き時間が短い方が無難だと思います。手作りなので、タイミングによっては在庫がない場合もあるかも。

今すぐ食べたい方は通販もありますよ📲

CHOICE通販

と、こんな感じで、いつもとはちょっと違うお店をチョイスしてみました😁

京都で心だけなく体も癒してみてはいかがですか?

では、よい旅を〜🍀

おもしろかった😊役に立った〜👍🏻と思ったら、ブログランキングの投票(クリックするだけ)もよろしくお願いします💕

では、みなさんよい旅を🍀

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

CHOICEのshop Data